« ティッシュケース? | トップページ | 縫い縫いカフェ »

2012年2月18日 (土)

むずかしいです

17日、18日のsora-iroマーケットに、布小物を納品してきました。

Dscn3156


テーマがぽかぽか温かいなので、茶系の小物入れです。

どうかな?

それと、私のブログのリンクをお願いしてみたのですが、

見事に断られてしまいましたcoldsweats01

お店のナチュラルな雰囲気に合わなかったみたいです。

作品を断られたのではないから、いいか~bleah

と、思いつつ、反省。

もう少しこまめに更新したり、おしゃれな内容にしなくてはっhappy02

   chick  chick  chick  chick  chick

ティッシュケース入れのその後です。

Dscn3164


子どもの服につけて学校に行かせたら、1日でこんな状態にcoldsweats02

ハンカチの入れ口が大きく開いてしまってぶかぶかになってしまいました。

いわゆる移動ポケットにふたが付いていた意味が分かりました。

なので、またまた改良。

Dscn3167


ポケットを別布で、プラスして入れ口をマジックテープで止める形にしてみました。

Dscn3166


ハンカチを入れることを考えたら、前回のより一回り大きくなってしまいましたが、

だらしなく開くこともなく、すっきりまとまり普通のポーチとしても使えるかなと思います。

でも、これも改良の余地あり。

タオル地のハンカチだと、マジックテープに引っかかっちゃいます。

面倒だけど、スナップボタンにしたほうが良いと思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

« ティッシュケース? | トップページ | 縫い縫いカフェ »

布小物」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~happy01
遊びにきましたnote
とっても可愛いバッグですね! すごく好みです!
移動ポケット作り楽しいですよね~ お嬢さん喜ばれたことでしょうshine
また遊びに来させてくださいね!

COCOさんhappy01
コメントをいただけるなんて思ってもみなかったので、
びっくりしました。とてもうれしいです。
ありがとうございますhappy02
今日のお出かけの時に、移動ポケットを娘が自分のバッグに入れてました。
まさしく、移動ポケットですcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571686/44164993

この記事へのトラックバック一覧です: むずかしいです:

« ティッシュケース? | トップページ | 縫い縫いカフェ »