« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月19日 (土)

おつかれさまでした!

ふきあげ」の2周年イベントが無事に終わりました。

Dscn2979

私たちは、2日目しか行けませんでしたが、他の作家さんたちと

お話ができてとても楽しかったです。

寒い中、遠く春日部から来てくださった人たちもいて、感謝感激ですheart04

Dscn2976


イベントの特別メニューのカレーが絶品でした。

これが、500円でいただけるなんて、イベントに参加して良かった~delicious

けいママが、辛いから気をつけてねって言いながら、次々とお茶、豚汁、お水を

運んできてくれました。確かに辛かったけど、美味しかったです。

Dscn2958


今回のイベントで、学ぶことも多くありました。

フリマをやっていた時に、真っ先に売れていた巾着系が、

悲しいくらいに売れ残ってしまったこと。

お客さまの層をつかむっていうのは、大切なんだなと反省。

ただ単に、自分の作りたいものだけを作るという、独りよがりな姿勢は、

こういった委託販売やイベントには、向かないんだなと痛感しました。

Dscn2967


最後に、一緒にイベントに参加した優萌梨のお2人に、

おつかれさまということで、ワインのプレゼントribbon

ココ・ファーム・ワイナリー」のことを知ってもらいたいなという意味もふくめて。

ハーフサイズなので、ちょうど良いワインバッグが見つからず、手作りしてしまいました。

あとは、携帯用のスリッパ入れにでもしてもらえればいいかなとcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2011年11月18日 (金)

アンミツ

仕事帰りにアンミツさんに、行ってきました。

どうしても、テイクアウトのガッパオが欲しくてhappy02

悪いなって思いながらも、クローズぎりぎりの時間に。

Dscn2963


一応、職場でお昼ご飯は食べていたので、学校から帰ってきた子どもたちと

おやつがわりに、いただきました。

下の子がとくに気に入って「美味しい」って言いながら、半分近くをたいらげてしまいました。

ホントに美味しかったですdelicious

18日は、ふきあげの2周年イベントでレジ当番です。

たくさん人が来てくれれば、良いな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2011年11月16日 (水)

ふきあげイベント

いよいよ明日です。

今日、いろいろと搬入してきました。

Dscn2937


コンビニのおにぎりが2つ入るサイズのポーチ。

Dscn2940

Patternshop snowwingさんのしじみ巾着(L)。

Dscn2944


お弁当入れやうわばき入れ。

Dscn2946

大きめの巾着袋。

などなど、がんばって作りました。

最後に、明日のふきあげイベントの告知です。

2011. 11/17(木)~18(金)

  open 11:00 ~ 17:00

  ☆キッズスペース有り
  ☆お買い上げのお客様先着100名様に粗品present!

 ~ふきあげ特製カレー(ココナッツミルクたっぷりイエローカレー&ビーフカレー)も販売致します~
  今年は飲食スペースもあります♪

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2011年11月 2日 (水)

浅草橋→日暮里

買い物に行ってきました。

まずは、浅草橋。

カンダ手芸(本店)→カンダ手芸(クラフト館)→マービー

日暮里に行く予定があったので時間がなくて、浅草橋ならここっていう、

シモジマや貴和製作所には寄りませんでした。

少し、心残り。

Dscn2582


マスクゴムやファスナーなどを買いました。

Dscn2583


他には、なぜか布。

日暮里に行くってわかっているのに、布を買ってしまったsweat01

SQUARE CAFE (新しいお店なのかな?)で、ハーフサイズのピザとアイスコーヒーを

食して、体力をととのえて、いざ日暮里へ。

Dscn2584


これらは、ミハマクロスで買いました。

大漁旗の柄布が目にまぶしいcoldsweats02

Dscn2585


トマトでは、こんな感じ。

ピンクの布は、2mだけ欲しかったんだけど、2m90㎝しかないから、

30㎝分まけるから全部買ってくれと言われて、承諾。

損したのかな?

得したのかな?

端っこは、よれよれでホコリまみれだったけど。

購入した布は、順次、水通しして陰干しをしてから使います。

水通しっていうと、聞こえはいいけど私は、洗濯機で洗っちゃいます。

高級な布は買わないっていうのがバレバレですね。

作品も基本洗濯可です。

あ、ばねポーチは無理ですが。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »