« sorairoマーケット | トップページ | 浅草橋→日暮里 »

2011年10月30日 (日)

いっしょにつくろう

ようやく本を紹介することができますcoldsweats01

「いっしょにつくろう~絵本の世界をひろげる 手作りおもちゃ」

絵本の世界の仲間たちを、布や軍手やフェルト、段ボールなどいろんな材料を使って作ることができます。

全部カラーページで順をおって詳しく説明してあるので、根気があれば誰でも作れると思います。

Dscn2481


私は、その中の「エルマーのぼうけん」のりゅうのこを作りました。

右側のりゅうのこは、型紙を拡大してアレンジしました。

Dscn2483


もうひとつ。

「ぐりとぐら」

軍手の扱いが思いのほか大変でした。

綿を入れたら入れただけ伸びるし、切った個所はポロポロほつれてきてしまうし。

完成した当初は、白目があったのですが、子どもたちがほじって取ってしまいました。

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

« sorairoマーケット | トップページ | 浅草橋→日暮里 »

おすすめの本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571686/42761065

この記事へのトラックバック一覧です: いっしょにつくろう:

« sorairoマーケット | トップページ | 浅草橋→日暮里 »