2017年7月22日 (土)

夏です。

Dscn0569


いろいろあって、

いつのまにか、

夏。

暑いです。

庭で収穫した夏野菜。

水やりをさぼりがちなので、ナスの出来栄えがいまいちです。

Dscn0571


いつのまにか、

ユリも咲いていました。

2017年6月 6日 (火)

ありがとうございました

アスカル幸手でのイベントが無事に終わりました。

ご来場のお客さま。

作品をお買い上げくださいましたお客さま。

主催のくらふとめいとさま。

とても楽しい時間をありがとうございました。

Dscn0553


Dscn0554


Dscn0557


写真を見事に失敗してしまったので、小さめに載せました。

Aozoraさん、monocoto さん、tamtamさん、

A*m*A*tの4人での参加でした。

2017年5月18日 (木)

トートバッグ

Dscn0549


巾着のトートバッグを作りました。

ちょっと小さめのサイズです。

大きさのめやすになればと、たむたむさんのぱんださんと一緒に撮りました。

もうすぐアスカルでのイベントがあります。

2017年5月 5日 (金)

サクランボ

Dscn0547


たくさん実りました。

毎年、毎年、ムクドリに食べられてしまっていましたが、

今年は、ネットを張りました。

Dscn0544


そろそろ食べごろです。

2017年4月30日 (日)

ぬい撮り その2

Dscn0538

庭のつつじです。

子どもが買ってきた豆腐みたいな、ぬいぐるみと撮りました。

今のところ、PCは大丈夫そう。

またまたPTA役員のくじに当たってしまいました。

宝くじは当たったことないのに。

2017年4月27日 (木)

ぬいとり

ものすごくおひさしぶりです。

PCといろいろありました。

まだ、PCと仲良くなれてません。

なので、これが無事に投稿できるか不明です

Dscn0537


庭のスズラン。

群生してます。

ぬいぐるみと一緒に取りました。

ぬいとりっていうんだそうです。

手のひらサイズで、ものを持たせることができます。

なので、スズランを持たせてみました。

2016年6月17日 (金)

ありがとうございました

報告が遅くなりました。

が。

アスカル幸手のイベントが無事に終わりました。

お越しいただいたお客さま。

主催者さま。

スタッフのみなさま。

A*m*A*tのみんな。

ありがとうございました。

Dscn0209


ブースはこんな感じでした。

みんなにパワーをもらったので、次のイベントにむけて

がんばります。

2016年4月23日 (土)

庭です。

Dscn0195


いつのまにか、牡丹が満開になっていました。

季節が早いです。

ララガーデンのイベントのあと、ミシンをふむ気になれずなんとなく過ごしています。

アスカルのイベントの日に仕事の休みが取れるかどうかビミョーなせいかもしれません。

Dscn0201_2


そして何故か新幹線の100円硬貨。

写真の撮り方が悪くてごめんなさい。

山形と秋田と九州と北海道新幹線です。

昨日、銀行で両替してきました。

引き換え開始日から、2日過ぎていたのでダメかなって思いましたがcoldsweats01

私の行った金融機関は数に余裕があったので、各5枚づつ両替できました。

でも、私は、収集家というわけではないので、

実際にお店で使えるかどうかが気になってしまいます。

普通の100円玉と違ってクラッド貨幣とかいうので、自販機は難しいかな~

なんて、ぼやいていたら家族から白い目で見られました。

結局、家族に分けてしまい手元には8枚残りました。

2016年4月16日 (土)

ありがとうございました

遅くなりましたが。

ララガーデンのイベント。

お天気に恵まれ無事に終わりました。

くらふとめいとのスタッフのみなさん、主催者さま、ありがとうございました。

久しぶりにそろったA*m*A*tのみんな~楽しかったです。

アスカルもよろしくおねがいします。

そして、私のつたない作品を手に取ってくださいましたお客さま、ありがとうございました。

Dscn0184


Dscn0186


Dscn0188


Dscn0191

2016年3月21日 (月)

春ですね~

暖かくなってきました。

暖冬だったせいか、我が家ではサクラとアンズの花が同時に咲いてしまいました。

Dscn0152


サクラの花です。これは植えて3年ほどなので、このサイズですが、

サクラって大きくなる木なんだよな~

どうしようかな~

と、植えた事を後悔してます。

Dscn0159


アンズの花にメジロがきてました。

なぜか正面。

Dscn0149


ララガーデン春日部のイベントにむけて、コツコツと作ってます。

トートバッグ型の小物入れ大・中・小です。

いちおう、洗濯機で洗えますが、しわをのばすアイロン掛けが難しいかも。

2016年2月 2日 (火)

ありがとうございました

Handmade Park in LILIA、無事に終わりました。

みなさん、ありがとうございました。

とても楽しい時間をすごす事ができました。

Dscf4213


縦長のブースだったので全体はうまくうつせませんでしたが。

Dscf4214


monocotoさん。

Dscf4215


tamtamさん。

Dscf4216


Aozora さん。

です。

2016年1月30日 (土)

寒いです

寒くなって鳥たちが庭にやってきました。

Dscf4210


いつものつぐみです。

どこにいるか分かりずらくてごめんなさい。

カメラのズームがイマイチで。

今日の庭はにぎやかでした。

つぐみが4羽にヒヨドリとムクドリが数えきれないくらいたくさん。

Dscf42031


その中に、見慣れない鳥が1羽。

後ろ姿しか撮れなかったです。

お腹は、赤褐色だったので、たぶん、イソヒヨドリかと。

でも、イソヒヨドリって海岸や岩山に生息している鳥なので、違うかな~

大きさは、ツグミと同じくらい。

明日は、リリアです。

2016年1月23日 (土)

イベント近し。

来週の日曜日です。

手運びなので、なんでもかんでも持って行くわけにはいかず、悩んでます。

Dscf4192


久しぶりにおにぎりポーチを作りました。

コンビニおにぎり2個が入るサイズです。

Dscf4194


こんな感じの布小物を持って行こうかなと思ってますが、

ちょうど入園入学グッズの時期。

無理をしてレッスンバッグや体操着入れとかの大物にしようかな。

2016年1月14日 (木)

編み編み

久しぶりの編み編みカフェに参加してきました。

今回編んだのは、

Dscf4185


ガーランド。

意外と簡単に編めて、びっくり。

しかも、かわいい。

ありがとうございました。

さっそく、私のコレクション棚に飾ってみました。

Dscf4188

2016年1月 3日 (日)

新しい年です

Dscf4181


ボンボンです。

子どもが作りました。

年末年始は、家族がリビングにいる事が多いので、ミシン禁止令がでています。

ミシンの音がうるさくてテレビの音が聞こえないんだそうだ。

なので、ハンドメイドは停滞中。

今年は、1月の末に初めて参加するイベントがあるので、あまりのんびりできないんだけど。

まったりしちゃってます。

去年はいろいろありました。

たぶん、今年もいろいろある。

ハンドメイドに関して言えば、今年は、今年も、きんちゃく袋をたくさん作る。

好きなんです。

きんちゃく袋が。

きんちゃく屋って、名前にしたいくらい。

いろんなバリエーションのきんちゃくに挑戦したいです。

Dscf4184

2015年12月 8日 (火)

ありがとうございました

アスカル幸手でのイベントが無事におわりました。

みなさまに感謝です。

Dscf4170


写真を地味に失敗してしまいましたcoldsweats01

まともに撮れていたのはこれ1枚。

ちょっとショックで、ブログのアップをやめようかな~って思いましたが。

イベントそのものは、楽しかったし、主催者さま、スタッフの方々、お客様に

お礼と感謝をしなくてはとcoldsweats01

本当にありがとうございました。

そして、A*m*A*tのみんなにも感謝です。

次は、リリアですねhappy02

2015年11月12日 (木)

ダメ庭

まだ、ララガーデンイベントのショックを引きずっていて、

ハンドメイドがなかなか進んでません。

Dscf4133_3

実家の両親が勝手に植えていった、なんとかダリアが咲きました。

思ったより大きな花でびっくり。

大きいといえば。

Dscf4134_2


レモンが色づきました。

ホントにレモンなのかは、疑問ですが。




2015年10月17日 (土)

捨てました……

まだ、ララガーデンのイベント中止のショックから立ち直ってません。

この日のために、お仕事と介護と家事をがんばってきたんだけど。

夏の家族旅行も雨だったし。

お天気運が悪すぎます。

そして、思い切って布を捨てました。

Dscf4104


こんなにもの大量の布を捨てたのは、はじめてです。

でも、まだ袋の口を縛っていないので、この中から救出しちゃう布があるかも。

Dscf4108


トートバッグを作りました。

わけありの布なので、完全に自分用です。

通勤に使う予定。

使い勝手が良かったら、布を変えていくつか作ってみようかなと思います。

小ぶりなトートバッグなので、お散歩とか近所のコンビニへの買い物とか、

ちょっとしたお出かけに良いかな~

2015年10月11日 (日)

中止です

10月11日のララガーデンでの、イベントは中止になりました。

雨が降ってしまいました。

かなしいくらいに残念です。

いろいろこの日のために準備してきました。

さてと。

気持ちを入れ替えて、12月のアスカル幸手のイベントにむけて

がんばります。

2015年10月 5日 (月)

お久しぶり

もうすぐララガーデンでのイベントです。

ちょっとがんばってレッスンバッグを作ってみました。

Dscf4095Dscf4098


Dscf4100Dscf4102


いろいろと忙しい日々です。





«いろいろトレイ